2009
08
21

囲碁

  • Category [囲碁]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv3135948
ゴスペラーズの北山さんが囲碁を通じての活動を精力的に行っているのは重度の囲碁ファンの僕としては当然知っていることなのですが、ニコ生の公式で囲碁講座らしきものが実現するとは。。。内容についてはノーコメントw

らいつべでもちょくちょく囲碁配信を見かけますが、その比じゃないですよ・・・。来場者数11372人て・・・。

囲碁はすごく面白いので打つ人の数が増えるといいなあ。ファンの増加は業界をよりよいものにしますしね!

本当はここであすあさっての東大囲碁フェスティバルhttp://igo.c.u-tokyo.ac.jp/festival2009.htmlを紹介しようと思ったのですが・・・、ほとんどの企画で予約が必要とか・・・
2009
05
23

ネット環境が

  • Category [囲碁]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
明日入ることになりました。やったね!結局1週間ほどネットが使いづらい状態だったわけですが、意外と困らな…


嘘です。不便杉…。ちょっと調べものしたいときに出来ないのがこんなにキツいとは…

話は変わって今日は某IT企業の囲碁部との親善試合に行ってきました。結果は3勝1敗と善戦!内容は決して良くなかったですが、運が良かったです。

さらに明日は学生本因坊戦予選。来年に向けての下見と思って玉砕してきます。
最近の囲碁にかけてる時間を保てれば来年は充分狙える…かも?

駄文ですみませんでしたノシ
2009
05
06

ゴールデンウィーク

  • Category [囲碁]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
3・4・5日は囲碁の大会でした。疲れた。。。。。
しかしすごく充実した3日間でした。また囲碁熱が再燃してきました。そして時期を同じくして3連ラスを引き(良くあることだろ!とか言わんといて><;)若干モチベーション低下してます。

そんだけです。頭が働きません。仕事しろ(七段)
2009
02
06

KiFLA

  • Category [囲碁]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
すげーーーーー!!!!







いやすごい!こんなにきれいな碁盤アプレット(?)がフリーだなんて!天鳳の牌譜がURLだけでみんな見れるのもすごいと思いますが・・・、なんというか開くの面倒ですよね(^^;広告?出るし。
というか僕は画像を拡大するだけでも面倒です(^^;
言いたかったことはこれだけです(^^;

にしてもすげーーーーーーーーー!!!!!









実はちゃんと表示させるのにそれなりに手間取りました・・・
天鳳の画像をコンパクトに表示する、アンコロキング秘術も会得してみたいところですが・・・、とりあえず今日はもう疲れました(-_-;)

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

