2009
03
29

FC2動画てすと、あとAviutlはやっぱ神←結論

zoomeは画質がいいと聞いて試してみましたが、天鳳の動画に画質なんていらないし、再生後の広告がうざいのでFC2動画も試してみました。
Read more...
2009
03
29

てかちょっと待て

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
確変到来アンコロ卓導入直後じゃないかーーーーーーーーー!!!!!!!
2009
03
29

3連TOP!

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
天鳳でついてた後にやることなーんだ?
Read more...
2009
03
28

字幕結合てすと

字幕付けるのすら一苦労とか・・・。
でもAdobe Premireなんて絶対に買わんよ!高杉!

うまくいってるといいな・・チラッ(/ω・\)


※あれ・・?動画見れなくなってます?投稿した時は確かにちゃんと貼れてたはず・・・?
2009
03
27

ふ・・ふはははははあはあははあああはっはあああ

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
http://tenhou.net/0/?log=2009032714gm-0061-0000-5932d21e&tw=2&ts=6

善悪など知るかあああああああああああああ

ラス回避したどーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
2009
03
26

単純牌効率 基本度:☆☆☆☆☆
一萬三萬三筒三筒四筒六筒七筒八筒七索八索九索北北三萬
Read more...
2009
03
26

もはや

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
これは好調ってことでいいんじゃないかという気がしてきました
analize20090326b
終盤の強さあたりが。(オーラス2着以上率にはただただ笑うほかない・・)

安定段は6.1744と出ました





連ラスを引く作業に移りますか・・。
---------------------------------------------------------
追記
へたくそすぎるラス引きました
だめだーーーーーーーーーーーーーーー
http://tenhou.net/0/?log=2009032617gm-0061-0000-b0da9c37&tw=1
頭くるってる・・・
休憩休憩・・・
2009
03
25

打てない

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
20090325

ちょっと勝ちました。ていうか暇なのに鬼打ちできないです

鬼打ちできる人は本当にすごい・・・。


この順位分布、仮に長期の成績だとしても悪くないと思ってしまうのは病気(勘違いという名の)ですか??
ちなみに安定段は5.5769と出ました
2009
03
25

てか検索ワードwwwwwwwピックアップです

確率と場合の数
キングヒドラ
数的推理
”変動順位”
確率
ksg
Flash

いろいろと笑えるwwwwwwwてか数的推理とかそんな言葉知りませんレベルwwwwwww
てか確率とかFlashとか、よくそんな漠然とした検索でたどりつけますね・・・脱帽です

あといししんさんはかなりアクセスアップに貢献していただいていることが発覚
強者のID名で検索する人は多いみたいですね~

※追記
ちょっと勘違いしてました
検索フレーズのほうを見るのが正しいんですね

天鳳 四段 なりたい ・・・わかります。
数的推理 確率と場合の数 碁盤 ・・・何が知りたくて検索したんでしょうか。
天鳳 チャオ オカルト ・・・そんなにオカルトさんにチャオってほしいのか
天鳳 紫式部 ・・・最強の打ち手
バラモスゾンビ ・・・ドラクエ3いいですよね!
麻雀 牌効率 ・・・存在忘れてました更新しなきゃ・・
天鳳 雑魚 ・・・すみません
梶本琢程 ポケモン ・・・なぜwwwwww
2009
03
24

ぅぅむ

こんなばからしいものを作るだけでも手間取る現況です。
といってもPV作るにはこれくらいのことができれば十分なはず・・・なので、あとは材料となる動画を撮るのが最大の課題・・。まあ適当に頑張ります(別に期限があるわけでもなし
2009
03
23

動画てすとうp

  • Category [天鳳]
  • Comment [3]
  • Trackback [0]
どうでしょ?



※追記
できたーーーーー!これで☆つの☆には並んだな。あとは突き放すのみ!!!!11
2009
03
23

疲れた・・・

やっと画面録画の準備整いますた・・・
さあまずは録画しながら天鳳でも打つか!と思ったらサーバメンテとか・・・。

いつも平日昼間にやってたから見たことなかったけど、これで立派に暇人の仲間入りですな・・・。
2009
03
21

あ、あ・・・

新しくパソコン買(ってもら)いました!そうです、設定とか結構手惑い…

また明日!(手抜き更新乙!
2009
03
19

・・・ん?

  • Category [天鳳]
  • Comment [11]
  • Trackback [0]
今プロフィール欄更新しようと思って気づいたので。


五段  925pt R1925 平順2.478 試合数598

五段 1015pt R1901 平順2.490 試合数627


なんすかこれ。どんだけ3着取ってるのかと。


※追記

いままで牌譜解析がうまく動かなくて困ってたのですが、無気力無関心(仮)にて、解決しました。skwebchatのログは流れてしまうのでコピペしときます。
------------------------------------------------------------------
牌譜解析のフォルダに入ってる『tenhouConfig.txt』の中身を

condition=176,160
C:\Documents and Settings\***\My Documents\My Tenhou\log

にしてみて(***は自分のPC設定で変更)
------------------------------------------------------------------
というわけで牌譜解析、やってみました!
analize20090319.png
・・・といってもたった42戦なので打ち方が良いとか悪いとか言うつもりはありませんが・・・。

①和了率:17.0…ワロタw
②リーチ率:16.2…自分は何でもぶん曲げ派なので、もうちょっと高くなりそうですねー。
③副露素点…1副露時のほうが2副露時より高いってなんぞ?
④順位分布…ワロタw
⑤ヨンマ安定R…(ゝω・)vチャオ☆
⑥追われ時和了率:0.125&追われ時放銃率:0.250…結構クソ?
⑦トップ死守率:1.000…意外の一言。
⑧トップまくり率:0.000…ワロタw
⑨ラス回避率:0.364…高い。この辺りは恵まれてるなぁ
⑩オーラス二着以上率:0.072…ワロタw

つまらん箇条書きですいません。おわり
2009
03
19

オーラス

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
20090319a.jpg
ここから実戦は打七萬。2000or2600にするためにシャンテン戻すのもなあ・・・、ってホンイツありますからー!8000になってリー棒出ればENDまで見えるし、ここは焦らず四索六索落としだったと思います。
種類1位率2位率3位率4位率平均順位平均得点総得点試合数
今日0.0000.1670.8330.0002.833-11.167-676

なんという3着麻雀


ところで、この前雀竜門のPV見てかろうじて存在を思い出したのですが、天鳳TOPのPVみたいなのってやっぱりあまりにもお粗末じゃないですか?? (あんなので有料版ユーザが増えるとは思えなゲフンゲフン

という訳で自己満で作ってみようと現在試行錯誤中
2009
03
17

チー出しにソバテンあり

  • Category [天鳳]
  • Comment [4]
  • Trackback [0]
20090317a.gif
上家の鳳凰様が六索チーの打三萬。(画像にカーソルをかざすとチーします。)これ、二萬五萬が超危険なのは分かるんですよ、分かるんですけど・・・
20090317c.gif
五萬うっちゃいました・・・
だって!だって!7700テンパイだもん!

止めなきゃダメなんでしょうか・・・お暇な方よろしければ教えてくださいm(__)m
2009
03
16

久しぶりに牌譜検討とか

  • Category [天鳳]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
20090316.gif
この發鳴いたんですが、どうにも鳴きたくないです。でもペンチャンしか鳴かないってのも微妙な気が。
20090316b.gif
ここから打四萬ダマ。だいたいあがれるだろとか思ってましたw(は?
しかし2900。前順の三筒も果たしてどうか。ラス前のトップ目、ここはしっかりベタオリするべきなような。知らんけど
2009
03
15

・・

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
久しぶりに天鳳昇段シミュレーターとかやってみる。

四人打ち

現在 五段 R1925
最高 五段 R1996 (4/4以降の記録)
特東

種類1位率2位率3位率4位率平均順位平均得点総得点試合数
総合0.2330.2840.2560.2282.478-0.056-34602
今月0.2340.2660.2810.2192.484-0.891-5764
今日0.0000.5000.5000.0002.500-3.250-134


格好悪いですけど、、、平順2.478とか断じて認めたくない!だって他の(ry

しかしこんなクソ成績でも、

シミュレート回数1000回の結果

昇段数   894
降段数   106

六段になれる確率  89.4%

89.6%もなれるのが六段。鳳凰卓の条件の一つである「七段」はやっぱりいいところだと思います。明らかに下手な人を排除するのが特上だとすれば、明らかにうまい人だけを選りすぐるのが鳳凰卓の意義だと思うので。



・・・六段なりたいよう!!!!!!!!!
2009
03
14

とやま

233m456p234788s西西

これ、牌効率の2なんですが、ここからどんなことを考えて3mか8sかを決めるのか?(特に他家に動きのない平場とします)

※「麻雀・牌効率」カテゴリは基本を学ぶことが趣旨であり、細かいことはあえて無視してます。本記事は別議論

僕は、1~5m・5~9sの場切れの枚数その他ちょっとくらいしか気にしません。(何がどうならどっち切りなのかは省略)

もらった意見は、
>6s引きでのタンヤオへの移行(リーチが入った時、西対子おとしの話)と、234の3色を見れば8s切りなんて絶対にありえないです
というもの。
これは、この牌姿を何きるとしてとらえて真剣に答えるならこういう理由づけもあるよ!っていうことだと思うのですが、果たしてこの考察が実戦で役立つかって言えば、疑問だと僕は思います。

(三色は、平和のみをダマるとしても「4mが入る」+「3p→2pをあがる前にツモる」が必要なのでテンパイ効率の方がはるかに重要だと思うし、リーチが入った時の効率より、今の効率を優先させることの方が重要なのは自明だからです。)

何きるの理想解を求めることに終始し実戦の打牌に生かせないのでは本末転倒、とかそれっぽい結びを置いておけば誰かの役に立つこともあるでしょうか。。
2009
03
13

つの「ちょwwwww」

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
あまりにもひどかったので修正します・・・。


昨日
1位率:0.4002位率:0.4003位率:0.2004位率:0.000平均順位:1.800試合数:10
2009
03
12

単純牌効率 基本度:☆☆☆☆☆
二萬二萬三萬三筒四筒四筒五筒六筒七筒一索二索三索九索九索
Read more...
2009
03
11

ラグ読み

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
って、妄想を日々繰り返していればそれなりのことはできるはずです。

・・・導入が全く思いつきませんでした・・・。

とにかく、これ。
20090310a.gif
ドラ9sを打ってみました。なんかこれ以外に選べなかったので・・・。まあこの打牌の是非は本筋とは関係ありませんのでスルーしてください・

20090310.gif
で、9sはポンされました。すぐさま役牌状況をチェックします。本当は常に把握してるべきかもしれませんが、僕には思考が追いつきません。しかしタンヤオが消える鳴きが入った時は絶対に確認するべきだと思います。というわけで、東發中のうちのどれかです。ただし中の確率は若干下がるはずです。

もう一度画像を見てください。


「おまえ、發切ってるやんけ!!!」
すみません。。まあ鳴かれたら降りればいいかな・・とか思ってました。さすがにこの手で打つのはまずそう・・。

無駄話が長かったですが、本題です。画像の東、ラグりました。まあ十中八九(どころじゃない気もしますが・・・気のせい?)、アンコ持ちですよね~。
20090310c.gif
このあと親は情けない?ベタオリ作業に入るのであった・・・。
2009
03
10

速報





































































よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ











































































































































2009
03
10

さてと…

逝ってきます
2009
03
09

サンマ特上

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
画像がなんと6枚になってしまったので、Javascriptでごまかしてみました。画像にカーソルを載せると2枚目の画像に、さらに画像からカーソルを離すと3枚目の画像に変わります。欠点は、前の画像に戻れないこと。どうしてもな時はページを再読み込みしてくださいm(_ _)m

あと、今日も画像が1枚バグっています。

何はともあれ、対局開始・・・、ってちょw対面八段様www某ブロガーのあの人。

2枚目、クソ配牌(に僕には見えます)、勝ってるし、オリ本線でチートイでもするかぁ・・・

3枚目、今9pが暗刻になったところ。やりたいことが決まりましたw

続いて下、これはひょっとすると、ひょっとするんじゃないか・・・?

5枚目、1mポン。 準 備 は 整 っ た

6枚目、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





・・・2重の意味でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






ジュワワン・・・

対対和 3900








・・・・・・・・・・?

嶺上開花はつくのに槍カンはつかないだと?????このゲームはイカサマだ!!
2009
03
08

鳳凰卓

  • Category [天鳳]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
最近、どうにも自分で麻雀を打っても面白くなく、鳳凰卓の観戦をたくさんしています。
その中で、ちょっと疑問に思ったことを。。
20090308.gif
画面手前は、いわずと知れた('(ェ)'o)さん。ダントツトップのオーラスです。そもそも配牌オリをしなかったことにだいぶ驚いたのですが、なんと('(ェ)'o)さんはここから西を落として行きました。まじかよ・・・僕には全く理解できないので、誰か教えてください m(_ _)m

にしても、鳳凰卓の観戦は本当にしびれますね~
他にも、sideさんのピンポイント(一点読みではないでしょうが)一発差込みには鳥肌が立ちましたが、こちらはぼけっとしててSSとれず。現状、野次馬がネタにし難いのが鳳凰卓の欠点であるように思います。かといって、牌譜落とすのを商売にするのも難しそうなんですよね・・・(横流しされてしまうため。)
2009
03
08

次の一手は? 基本度:☆☆☆☆☆
二萬三萬五萬六萬七萬二筒二筒三筒五索六索西西西北※西はオタ風
Read more...
2009
03
08

安全牌

牌効率6で、うっかり北はアンパイ・3pは危険牌という前提で話を進めてしまいましたが、3pが共通アンパイで北が生牌だとか、対面が東南西ポンしてて、直前に上家が北切ったところ(つまり、今この瞬間は絶対に通る→これを合わせ打ちという)、とかなら当然北を切ります。

・・・当たり前だろとか言わんといてください。絶対「盲点だった!」って人居ますから!!
2009
03
07

次の一手は? 基本度:☆☆☆☆☆
二萬三萬五萬六萬七萬二筒二筒三筒七筒八筒九筒二索三索北
Read more...

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

