2009
08
30

無題

CropperCapture[26].jpg
久しぶりにトップ取ったなーと思い、何戦連続でトップなしなのか数えてみたら、18戦連続でした。

なんだ大したことないなーと思ったら・・・


直近21戦のラス率76%て・・・。

半分くらい3麻じゃんとか、
"21"戦とかラス率高くなるように取っただろお前とか、

他にも突っ込みどころはある気がしますが・・・。

とりあえず、
麻雀つまんね(#^ω^)


客観的に見ればあっそで終わりなんですけどね・・・。


ところで画像出して反省したいのに天鳳Win版のキャプチャ機能がバグっててどうしようもないです。サンマで北抜きがあるとずれちゃうみたいで・・・。うぬぬ・・・
(ちなみに画像のは魔がさして押した。反省はしている。。。これ押すっていう人はいるんでしょか?)
2009
08
28

ココロオレル

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
2009082813b.jpg
ラス目で迎えたオーラスにこんな配牌!!!
点棒状況?何それ?とりあえずタンヤオドラいっぱいでいいだろwwwwwww

2009082813.jpg
勝ちました
あがりトップうめぇwwwwwうぇwwwwwwwww




2009082813c.jpg
・・・。
なんか対面に見事に使い切られてるし・・・。

ていうかまじめに反省しろよ、自分。
2009
08
22

というわけで

  • Category [天鳳]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
やっぱりこらえきれん!管理人音無さんがいない間に勝手に記事にしちゃえ!たぶん悪いことはしてないと思う><
CropperCapture[24].jpg
こんな感じのものを作ってます。id名だけ変えてスクリプトタグ一個貼れば設置できるようにします。(わざわざ実物じゃなくてキャプチャ画像なのには突っ込まんといて><;)

段位とRのところは既に完成してて、自動的に更新されるようになってます。その下の細かな数値は適当に体裁整えてあるだけなのでまだですw

その下のお知らせのところには月間ネットマージャンからのお知らせが表示されるようになる予定。
予定というのは、ブログパーツを公開するにはかなり強いサーバが必要みたいで、、、。誰でもペタっと貼れるようになるか分からないっぽいです・・・。

あと、今のところアプリケーションの作りがかなり雑・筋悪だと思うので、天鳳のサーバに負荷をかけちゃうんじゃないかという心配もあります・・・。サーバサイドスクリプトがどういうものなのかよく分からないまま中継プログラムにphp使ってます。。。

にしてもやっぱり音無さんのデザインセンスはガチ(*´ω`*)デフォルトのままのフォントが浮いてますね・・・
2009
08
21

囲碁

  • Category [囲碁]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv3135948
ゴスペラーズの北山さんが囲碁を通じての活動を精力的に行っているのは重度の囲碁ファンの僕としては当然知っていることなのですが、ニコ生の公式で囲碁講座らしきものが実現するとは。。。内容についてはノーコメントw

らいつべでもちょくちょく囲碁配信を見かけますが、その比じゃないですよ・・・。来場者数11372人て・・・。

囲碁はすごく面白いので打つ人の数が増えるといいなあ。ファンの増加は業界をよりよいものにしますしね!

本当はここであすあさっての東大囲碁フェスティバルhttp://igo.c.u-tokyo.ac.jp/festival2009.htmlを紹介しようと思ったのですが・・・、ほとんどの企画で予約が必要とか・・・
2009
08
21

生きてます

死にそうでしたが生きてます。

もともと8月は大忙しで、あまり天鳳打てないかなとは思っていたのですが、それに加えて天鳳関連で「ちょっとイイモノ(たぶん。)」を作っててそっちが面白くて今月まだ64戦しか打ってませんw

「それにしても天鳳打たなくなるとイライラすることが減りましたね。生まれ変わった気分です。」(10代男性)
(10代男性って変な響きだな・・・

まあでもたまには打ちたくなるんですよね。意気揚々と画面左下の天鳳アイコンをクリック&ログイン!!



( ゚д゚)
CropperCapture[23].jpg

コンビニいくのもだるいです。プログラミングの世界に帰ります。ばいちゅー

(そう!課金版って一回なれると戻れなくなるんですよ!それぐらい美しさが違いますよ!解析できないのもだるいし。

・・・つまりそういうことですよ!
主張のある記事になってよかった(´∀`)
2009
08
11

20090811b.jpg
上家はチートイ確定ですね(*´ω`*)



・・・だから何ってわけでもないのが悲しい。。。下家親回線落ち&上家と2900差なら100%押さざるを得ないわけで・・・。
とりあえず腹いせに、この中切る前は思いっきり牛歩してみました。
2009
08
11

37分間の死闘

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
20090810b.jpg
死闘すぎた。
序盤は30Mixさんが展開をリード、途中enecreもダブロンくらって存在感を見せるも、終盤はビセキさんの独壇場。w

役満は2回もでるし・・・。
ふたを開けてみれば、一時は点棒を1700まで減らした30Mixさんがトップだしw

全体的にうまく打てたと思うのですが、オーラスのあがり2着はかっこ悪かった。本当に。
20090810c.jpg
画像のバグり方がややこしいですが、北は2枚抜いてるので、これをロンすると裏2条件。

実戦は自動ホーラにしちゃってて、気づいたらあがっちゃってました。対面は8000オールでも耐えるんだし、ツモりにいった方が良かった気がします。またはもっと条件良くしてからリーチするとか。

対面倍満できてそうかって言ったらできてなさそうだし。。
2009
08
09

四暗刻あがった。そんだけ。

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
じゃ~ん。
CropperCapture[19].jpg

さて、誰もクリックしなさそうなタイトルにしてみたわけですがはたして・・・。
見に来てくださった方、本当に何もなくてすみません。
2009
08
03

何もできねー

「何もできずに負けちまったよー。放銃してないのにラスとかツイてねー。」っていうのは言い訳臭くてアレですよね。今回はそれとは別の話で、というかただのネタで、、、

http://tenhou.net/0/?log=2009080316gm-0039-0000-88fbee43&tw=0&ts=3
マジで何もできないwwwwww



明日から4日間ほどいなくなります。牌譜解析面白いのに(´;ω;`)
・・・解析からもう一歩進んで分析まで行けるといいですよね。アイディア考えてきます。

※そういえば、お昼に起こったR表示事件って遭遇しなかった人のほうが多いですよね。魚拓。
CropperCapture[17].jpg
2009
08
03

巡目の定義?

よくよく考えたら、onTsumo()とかonDahai()とかonNakiあるんだから、それで巡目は数えられますね(^^;

早速取りかかろうかと思ったのですが、巡目の定義が分からなくなりました・・・。天鳳の牌譜再生で表示されてる巡目はけっこう適当みたいなので・・・。

天鳳牌譜解析の巡目の数え方をアレするのも面倒だし・・・。適当でいいかw所詮お遊びwww
2009
08
02

【牌譜解析】ちょっとはいじれた

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
http://enecre.web.fc2.com/myreach.html
このurlをコピーして、専ブラで開けば、ほんのちょっとだけ解析されるはず。(りーち率、りーち素点、りーち時○点以上)
CropperCapture[16].jpg


平均リーチ巡目で詰まってるんですが、リーチが発生した時、巡目の情報は渡してもらえないんですかね?・・・謎。まだ何が起こってるのかも分からずにいじってるだけの状態です(´・ω・`)

↑http://tenhou.net/1/script/log_agari.htmlとかに設定されてるイベントハンドラ?たとえばonReach():=「リーチがかかったときに発動する関数?」の中にnReach++;って書いてリーチ回数を数える、みたいなことはでき・・・・・た・・ん??

・・・・・・うまく日本語にならない表現力の低さが悲しい(´;ω;`)


とりあえずちょっとjavascript勉強したら劇的に読めるようになったので、敷居はそこまで高くないんじゃないんじゃないか、なんて予想してみます(*´ω`*)明日もがんばる
2009
08
01

【雑記】無題

なんか「つの」が牌譜解析スクリプトのコンテストみたいなものをやるらしいですね。プログラミングとか全然できないんですが、どういう風に解析スクリプトが記述されてるのか興味がわきまして、
http://tenhou.net/1/script/log_jun.htmlとか、http://tenhou.net/1/script/log_agari.htmlとかのソースを覗いてみた(というかかなり必死で読み取ろうとしたんですがw)さっぱり分かりませんでした。。。

そもそも、これがどれくらいすごいものなのかすら分からないという。。。実力パン卓の人間が特上レベルの打牌を見てもさっぱりなのと一緒なんだろうなーと思ってみたり。

プログラミング関連の情報って、もう何度も読んだよーみたいな超入門的な位置づけのコンテンツかさっぱり分からないコンテンツしか見たこと気がするんですが気のせいなんでしょうか…。まあ気のせいなんでしょうが・・・。
2009
08
01

反省3つ

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
20090731a.jpg
2・4s外したら後ろで見てた人に「?」ってされました。中のみじゃ物足りない気もしますが・・・??

20090731b.jpg
北抜いて下家にハイテイまわしてしまいましたw

20090731c.jpg
何故曲げたし。下家に振ったら発狂ものですね。。

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

