上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
10
23

和了り順目

  • Category [天鳳]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
agarijunme_graph.jpg

和了の順目ごとの割合の分布のグラフです。


鳳凰卓2009年2月~2010年9/24の牌譜を元に集計。縦軸は割合(%)、横軸は順目

鳳凰卓のすべての和了を対象としているので、データ量は非常に多いです。
生のデータはこちら↓(近いうちにうっかり消す可能性が高いですw)
http://dl.dropbox.com/u/1344248/agarijunme.xls




一応、「東南かどうか」と「アガった人のその時の段位」でわけてデータを取ってみましたが、全然差がないですね。
段位と和了順目(の分布)の間には、ほとんど相関が無い」と言えます。




だからといって、「和了に向かう技術では、鳳凰卓で差をつけることはできない」とまでは言えないかもしれないですが、

僕個人としては、別の部分で努力する方が、容易に実力を伸ばすことが出来るように思えます。




次回は

さくらこさんの裏ドラ銀行は本当に閉店しているのか」(詳細はリンク先を参照)

を調べる予定です。


・・・ただ、世の中には知らない方が良いこともあります。

自然消滅したら、その時は察してください。
スポンサーサイト
2010
10
07

鳳凰卓牌譜zip更新

久しぶりになってしまったので全部固めたものをうpしておきます。

こちらの一番下からどうぞ。http://www.tenhoulab.sakura.ne.jp/downloads.html

段位戦はとある理由で良質保存しています。

はやく収支戦はじまってなかったことにならないかな~

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。