2009
03
19

・・・ん?

  • Category [天鳳]
  • Comment [11]
  • Trackback [0]
今プロフィール欄更新しようと思って気づいたので。


五段  925pt R1925 平順2.478 試合数598

五段 1015pt R1901 平順2.490 試合数627


なんすかこれ。どんだけ3着取ってるのかと。


※追記

いままで牌譜解析がうまく動かなくて困ってたのですが、無気力無関心(仮)にて、解決しました。skwebchatのログは流れてしまうのでコピペしときます。
------------------------------------------------------------------
牌譜解析のフォルダに入ってる『tenhouConfig.txt』の中身を

condition=176,160
C:\Documents and Settings\***\My Documents\My Tenhou\log

にしてみて(***は自分のPC設定で変更)
------------------------------------------------------------------
というわけで牌譜解析、やってみました!
analize20090319.png
・・・といってもたった42戦なので打ち方が良いとか悪いとか言うつもりはありませんが・・・。

①和了率:17.0…ワロタw
②リーチ率:16.2…自分は何でもぶん曲げ派なので、もうちょっと高くなりそうですねー。
③副露素点…1副露時のほうが2副露時より高いってなんぞ?
④順位分布…ワロタw
⑤ヨンマ安定R…(ゝω・)vチャオ☆
⑥追われ時和了率:0.125&追われ時放銃率:0.250…結構クソ?
⑦トップ死守率:1.000…意外の一言。
⑧トップまくり率:0.000…ワロタw
⑨ラス回避率:0.364…高い。この辺りは恵まれてるなぁ
⑩オーラス二着以上率:0.072…ワロタw

つまらん箇条書きですいません。おわり

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/03/19(Thu) 22:12いぶしのけん [ URL|Mail ]

    ワロタw

    でもなんでサンプル数こんな少ないの?

  3. Re: No title

    2009/03/19(Thu) 22:19ななし. [ URL|Mail ]

    >>いぶしさん
    つい最近(3/11くらい)課金しました。。

    牌譜見るときだけは以前からつの麻使わせてもらってたんですが~

  4. No title

    2009/03/21(Sat) 17:28いぶしのけん [ URL|Mail ]

    教えてください
    このpng画像を赤で囲って編集していますね。
    ソフト何使ってますか?

    condition=176,160
    C:自分のデータ保管場所
    に書き換えたら、動かなくなたww

  5. ちょっと失礼

    2009/03/21(Sat) 20:0701 [ URL|Mail ]

    >いぶしのけんさん

    tenhouConfig.txtに関しては、ログの保存場所を記録しておくだけなので、間違った場所をコピペしてない限りは問題はないはずです。(『condition=176,160』なしで、保存場所だけコピペしてもちゃんと立ち上がる。)

    おそらく、違う部分が問題なのではないでしょうか?
    「動かなくなった」といっても、どの段階でどのように動かないのかわからないので、判断しようがないですが…。

  6. Re: No title

    2009/03/21(Sat) 21:15管理人 [ URL|Mail ]

    >いぶしさん
    ソフトは、Adobe Fireworks CS3 を使ってます
    無駄に豪華w
    四角形つけるだけならアクセサリのペイントで十分ですもんね・・・。

    牌譜解析についてはよくわかりません・・・
    問題なく動いてたのに設定変えたんですか??プギャーm9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)

    ・・・嘘ですすみません

    >01さん
    補足ありがとうございますー。あと今回のことは助かりました。ありがとうございます。
    多面張理論のリニューアル?も楽しみにしてます。

  7. No title

    2009/03/22(Sun) 16:14いぶしのけん [ URL|Mail ]

    >01さん
    >管理人さん


    問題なく動いてたというより動作不安定でした。
    起動の仕方はファイラーから「天鳳解析.exe」を起動

    症状は
    1.「データがないにょろーん」のエラーメッセージが1/3くらいの確率で発生
    2.起動しない(実行ファイルを起動しても変化無し)
    などです。

    で、tenhouConfig.txtの中身の「condition」と「データパス」を書き換えたら起動しなくなりました(笑)
    (実行ファイルを起動しても変化無し)


    データパスはファイラーからのコピペなので間違いはないと思います。
    またわたしのデータパスはC:Documents and Settings・・・・・
    には入れてなく、C:backuptenhou¥ に入れています。

    ↑円マークいれてるのに何故か消える(笑)

  8. No title

    2009/03/22(Sun) 18:2901 [ URL|Mail ]

    javaの方の問題じゃないかなー?
    http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51444872.html

    僕もあまり詳しくないので、これでもダメな場合は当大介さんとか長村ビッグさんとかに聞いた方が良いかもしれないです。

  9. No title

    2009/03/22(Sun) 21:50管理人 [ URL|Mail ]

    Javaのほうもやってみるとして、C:backuptenhouのすぐ下(上?)に...,200902,200903といったフォルダがあるので間違いないでしょうか?あと最後の「」はいらない・・・?自信ないです・・・。

  10. No title

    2009/03/24(Tue) 07:54いぶしのけん [ URL|Mail ]

    >01さん、管理人さん
    javaは既にやってみてます。

    C:backuptenhouのすぐ下(上?)に...,200902,200903・・・
    格納フォルダのことですか?
    c:¥backup¥tenhou¥log¥200902
    c:¥backup¥tenhou¥log¥200903
    になっています。

    で、解析.exeのパス指定は
    c:¥backup¥tenhou¥log¥
    にしています。

  11. No title

    2009/03/24(Tue) 20:4401 [ URL|Mail ]

    ¥が全角なのは、このコメント欄に書き込めないから?

    あとは、解析ツールをDLし直すとか、保存場所をデフォルトに戻すとか…。

    これ以上はちょっとわかりません。

  12. Re: No title

    2009/03/25(Wed) 20:41@ [ URL|Mail ]

    すみません!気づいてませんでした~

    > ¥が全角なのは、このコメント欄に書き込めないから?

    です。

    > あとは、解析ツールをDLし直すとか、保存場所をデフォルトに戻すとか…。
    >
    > これ以上はちょっとわかりません。

    ですよね~。まあいぶしさんなら大丈夫と思います

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

