2008
12
08

続・麻雀の上達法?

3日前の続きです。


最後の、
・プロの棋譜を並べる
ですが、これをそのまま麻雀に置き換えると、
・プロの牌譜を再現する
になりますか。でも、麻雀のプロ団体が使ってるいわゆる「牌譜」って、恐ろしく見にくいですよねー。ロン2もお金払うほどの魅力を感じませんし・・・

「別に天鳳最強クラスの人たちの観戦すればいいんじゃね?」って意見もあるとは思いますが、やっぱりゆっくり見られないのが辛いです><
と、いうわけで!巷で議論されている「天鳳プロ」、実現すると非常に助かります!

とまあダラダラとかきつつ、ジャンプを読んでいたら、一番後ろのページでものすごい発見!

「毎週欠かさず見ているTV番組はNHK囲碁トーナメント。でも周りに話す人がいません<光年>」
みたいなことが書いてありました。なんと!この島袋光年さんの書いてる漫画はトリコっていう典型的バトル漫画なんですよね。なだけにギャップにびっくり!



・・・締め方思いつかなかったのばればれですか?

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

