2009
06
04

カテゴライズ

1620 : 6/3 23:52
ライツベの人って3578から打8mやる人あんまいないよね
************************************

こういう性格付けをしたがる人って多いですけど、、、無意味としか思えないのですよね。

この前のセットでも
「○大の人って守備型多いよね」
とか言ってる人がいましたが、僕は内心では
「はぁ???」
とか思ってます、すいません。まあ貴重な話題なんですかね・・・。

話がとんで申し訳ないんですが、「技術:運=3:7って言われてるけど・・・」って当然のように話を進められて正直とまどいました。まずは定義から教えてほしいものです。てか個人的には1:9とかのほうがしっくりくるんですが・・・。
いわゆる「一昔前の常識」みたいなものが体に染みついてる人っているんだなあと思います。いや、昔風な打ち筋、麻雀観がわるいとかそういうことではなくて、あなたの感覚を正解みたいに押しつけられても・・・って話です。
(手牌にドラは無し)
満直で2チャ、ラス目の親と2000点差くらいのオーラス6巡目くらい、ここで出た2pをスルーするとか頭の片隅にも浮かばないんですが・・・
「誰もまくってなくね?満直狙えるよ」
って言われてもなぁ・・・。ルールでもないんだし。

それとも偉大なる先輩の言葉を鵜呑みにする後輩を鉄板雑魚に仕立て上げるのに必死なんですかね?そういう人が世の中にはいるらしいからびっくり。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

