2009
06
09

初めてのちっぷまあじゃん

これだからネト麻厨は・・・って言われそうな気がします。

こんにちは。初めてチップ麻雀を打ってきました。(ハンゲでやったことあるかもしれないですが、まだまだ問題にならないほどへたくそだった頃なので実質初めてみたいなものだと思ってます)結果は場代帳消しといったところ。



いやーにしても刺激的で楽しかったです、チップ麻雀。といっても、内容的にはチップを引かれ続けて死ぬかと思いました。2枚オール、3枚オール、5枚オール。勘弁してくださいw

そもそも最初はチップが何点相当なのかすら分かっていない始末。途中で聞いて2000点相当と判明。
あれですよね。赤入りの手を面前で育ててる場合じゃないということはちょっと分かりましたw

あとこれは全く感覚がわからないのですが、積もられて○枚オールとか言われるとでかいので、押し引きが「押し」のほうに寄るのは確実のはず・・・。

うーん、まだまだ何も分かってないんですがなんていうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



確実にこれ天鳳と全然違うゲームですよねっ!



つのさんにチップ麻雀導入の要望を出す人の気持ちもちょっと分かった気がしました。ハンゲ行けよって話ですけど・・・・。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/06/09(Tue) 15:21bakase [ URL|Mail ]

    点5の2000点相当ならまだ小さいですわw
    点1の5000点相当になったらもうホント別ゲーす。

  3. No title

    2009/06/09(Tue) 15:40茨城北HAZ [ URL|Mail ]

    あみじゅさん
    確かに点5の100Gならそんなに気にしなくてよいかと。麻雀自体の収支が浮けば普通の打ち方でも自然にチッププラスになると思います。ピンの500Gになるとラス確でツモ期待とか出てくるので打ち方全然変わります^^;

  4. No title

    2009/06/09(Tue) 20:23しらゆき♪ [ URL|Mail ]

    ピンはご祝儀競走みたいになりますねwラス確だろうと2枚オール引ければマイナスをある程度相殺できますし。あと一本場で1500点になる場合もありますが、これがさらにスピードに拍車をかける気がします。


    点5はちょっとしたおまけくらいで考えていいかなと。もちろん引けるに越したことはないですが、順位の方が重要ですからね(もちろんピンでも勝つ方がいいですよ念のためw)。

  5. Re:No title

    2009/06/09(Tue) 20:42管理人 [ URL|Mail ]

    >皆さま
    まとめレスですみません。
    2000点相当ならおまけみたいなものですか・・・。じゃあタンヤオ赤両面でがんがん押してたのとか、やばかったんですかね???明らかにうまい人の観戦手段を今のところ持っていないのがつらいところです・・・。

    ピンの5000点相当は別ゲーψ(‥ )メモメモ
    でもこの知識を生かせるのはいつになるやら分かりませんwピンとか怖くて無理です((((;゚Д゚)))

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

