2009
06
29

降段しますた

  • Category [天鳳]
  • Comment [3]
  • Trackback [0]
まあ実際降段したほうが得だし、定位置に戻っただけのような気もするのでいいです。(はい徳高まった!こりゃ四段落ちはないな)

20090629a.jpg
ポンするかどうか。実戦はポンしました。スルーして北ポンしても3900だし、赤5mにくっつけてあがりきるのもちょっと話が遠い気がしました。
20090629b.jpg
ここから実戦は打1sでオリ。なんとなく考えてたのは、
・5s全枯れだしとおってない筋はかなり限られてきてるような気がする
・下家がドラターツから切りだしてる、異常。染め本線?と思ったら2mかれるわ、マンズぼろぼろ出てくるわで理解不能。
・とりあえず、中がもちもちの確率は結構高そうじゃね?と。要するにあんまりあがれる気がしなくて、5p結構当たりそうな気がしたのでオリただけか・・・。どうなんでしょ・・。
20090629c.jpg
ここから打1pでオリ。(オリるなら5sから?まあそこは置いといて)1sくらい押すべきなんでしょうか・・?全然テンパイすら遠い気がするんですが。もし打ったら致命傷だし。


てか牌譜見るまで気づきませんでした、焼き鳥だったw手が入らなかったって感じじゃなかったんですけどね。


次更新するのも数日後になりそうな気がします

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/06/29(Mon) 13:08しらゆき [ URL|Mail ]

    ((;;゚ヮ゚)) とても他人事と思えない……アワワワ

  3. No title

    2009/06/29(Mon) 20:43いぶしのけん [ URL|Mail ]

    ■真ん中の画像
    この3900を和了ると一気に2位に浮上。
    見る限りは5p通りそう。でもシャボにぶち当たりそうw。
    ですが、あみじゅさんの言うように、中が持ち持ち・5p当たりそうと感じたのなら結果がどうであれ、切ってはいけない牌だと思います。
    場が不自然すぎるし。
    そう感じたのなら私も切らないです。
    感じなければ5p切ります(笑)

    ■下の画像
    ダンラスの立直&牌姿も決して良くなく、危険牌の残っている1向聴なので、私も多分1pで幕を閉じます。
    2位とこれだけ水をあけられたらラス回避最優先&ラス前とオーラスに期待がいいんじゃないかと思います。

  4. Re: No title

    2009/06/30(Tue) 00:39管理人 [ URL|Mail ]

    またもやの亀で申し訳ないです・・。

    >しらゆきさん
    かもーんщ(*'ω`щ*)

    >いぶしのけんさん
    ・真ん中
    つまり5pは切るってことですねw
    ってよく見たら3pワンチャンス+8pでかなり安全ということですか!ひよってる場合じゃなさそうですねー

    ・下
    早切りの外って言っても過信しちゃだめですよね。点棒的にも。ラス目ならともかく。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

