2009
07
02

配信

配信に興味がある→でもらいつべでは途切れることなく天鳳配信が行われている→見ちゃう→終わり

そもそもらいつべ重すぎてやばくね??っていう。でも配信方法は知ってて損はしないと思ったので、らいつべは配信開始直前で寸止め。ブログにJustin.tv設置してみました。まあらいつべニコ生などは、人がいることにも超重大な意味があるという話ですが・・・。

惰性で天鳳打つかもしれません、打たないかもしれません。見てやってもいいよ、という方はこちらから。

※たぶん滅多にやってない状態になると思われ・・・ます
※チャットを置く位置が悩ましい・・・。折りたたもうとしたらskwebchatがバグりやがりました

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/07/02(Thu) 21:37いぶしのけん [ URL|Mail ]

    あみじゅさん、しらゆきさんへ
    酔っぱらいの戯れ言です。聞き流してください。
    生意気言ってすみませんが、ちょっと気分を変えて東南戦(半荘戦)をしてはいかがですか?

    半荘戦には東場の攻め方、南場の攻め方(守り方)みたいのがあります。
    東風戦とは全く異なった戦いの仕方が要求されます。
    そこでまた新しい悩み、苦しむかもしれません。
    でも色んなルールで打つことによって、オールラウンドな麻雀力が養われるのではないかと個人的には思っています。


    私は麻雀に於いて大事なのは結果ではなく、プロセスだと思っています。
    そのプロセスの段階で何を考えて、何を切るというのが大事だと思っています。
    例えそれが間違いであっても、何も考えずに打っているよりは数倍良いと思っています。

    そこで何を考えるのかは色んな考えがあり何が正しいか私にわかるはずもありませんが、
    考えるということは麻雀に於いてとても大切なことだと思っています。
    その試行錯誤を繰り返し強くなっていくものだと思っています。


    天鳳では東南戦が流行っておらず、私にとっては一番の不満です(笑)

    今の私は籍だけ置いている状態ですが、夜間でしたら下記がお奨めだと思います。(天鳳で東南戦をすると東南戦のみの成績がわかりづらい、雀賢荘は待ち時間が少ない&フレンドリーなのがお奨めです。)
    基本は有料ですが、お試しで無料で数ヶ月プレイできます。

    雀賢荘
    http://jankenso.com/
    ブラウザはFireFoxだとイマイチ表示が悪いですww


    最後に、秋刀魚をやるのも総合的な麻雀力を付けるにはに良いと個人的には思っています。
    自分勝手な意見ですが、字牌に敏感になる・押し引きが強くなる・満貫位で動じなくなるw
    などがあります(笑)


    色んなルールを覚えることは遠回りに見えても決してマイナスになることはないと個人的には思っています。

  3. No title

    2009/07/02(Thu) 21:52管理人 [ URL|Mail ]

    いきなりどうしたんすかwというのが第一感ですが・・・w


    いぶしさんの話はまったくもって正しいと思います。しかし気分を変える必要性を今現在感じないのも事実・・・。

    う~ん・・・。

    おk決めました。しばらくは東風戦を封印してみます。半荘とサンマの同時予約で行きます。

    ただ、雀賢荘の件はとりあえずパスさせてください・・。新しい環境に突っ込んでいく元気がなさそうです・・。7月にはテスト期(ry

  4. No title

    2009/07/03(Fri) 19:14しらゆき [ URL|Mail ]

    私はこのHNは東風戦オンリーと決めているのでしばらくは東風戦頑張る予定です。というか段よりRが特上に残れなさそうになってきて本気で焦ってます( ´Д`)またチャオ寸での戦いをせねばならんとは・・・。

    元々は東風荘第二という赤なし東南戦で育ってきてます。天鳳と一緒で現在過疎化が進行中なんですけどね・・・(超ランもなくなりましたし)。

    実はひっそりとサブIDを打ってます。上級までいけば東南戦でやってみようかな?なんて思ってたりします。


    >あみじゅさん

    場所お借りしました。代わりにお茶置いていきますね。

    |ω・`)つ旦~~

  5. No title

    2009/07/04(Sat) 07:33しらゆき [ URL|Mail ]

    追伸:五段に落ちて三日で四段まで落ち、さらにRで特上チャオりました。

    ・・・

    ・・・・・・

    (´;ω;`)ブワワッ

  6. Re: No title

    2009/07/04(Sat) 13:35あみじゅ [ URL|Mail ]

    チャオ(ゝω;)ノシ
    サブ打つのも一興かもしれませんね~。
    てかどんだけ打ってるんですか!?その強靭な体力・精神力を見習いたいです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

