2009
07
23

明日から本気出す(`・ω・´)

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
なんか最近天ほー打つ気力がわいてこないです。といっても打つんですがw
・・・が、ブログに書くとなるともう一壁あるんですよね・・。

あと今日も画像がおかしくなっちゃってるんですが、PrintScreenして自分で切り取って縮小とかめんどいんでそのままですサーセンwww
20090723a.jpg
1枚目。配牌からチャンタっぽくて、そのイメージが尾を引いてました。赤受けはどうした。

20090723b.jpg
2枚目。ドラは9mです。
謎すぎる赤固定。1000点が2000点になるだけだから!2pですね。。

・・・とここまで書いて気付いたんですが。実はこれ対面の親が白と7sポンしてて北も2枚抜いてるんですよ。そういえば中ポンした瞬間(今鳴いたところ。)「ん?・・・ん〝ん〝!?」ってなったのを思い出しました。
何から何までダメじゃん。

20090723c.jpg
※対面は東をポンしてます(リーチ前。)
これ1mくらい押してもいいんじゃないかと思ってみたり・・・みなかったり・・・w

2p抜いてももうアンパイないし、よっぽど押そうかと思ったんですが・・・。(あ、筋の3pはありますか・・)
「振り込めばもちろん、対面に鳴かれても悶絶するっ・・・!」
って感じでオリました。

てか
「2p抜いてももうアンパイないし(一応、筋3pはある)、よっぽど押そうかと思った」
って表現くどいですよね。なんか書きたくないよね。じゃあ具体的にどうごまかそうかと思うわけですがうまい表現が思いつきません・・。んんん・・・。

・・・話それたので一応まとめておくと、
「1m押すのが正解かもしれないし、2p抜くのが正解かもしれない」
ってことです。何も進んでなかったwwwwww



とりあえずサンマの押し引きはさっぱり分かりません!!!





・・・ってこれじゃあヨンマは分かってると言わんばかりじゃないですか・・・。





麻雀の押し引きとかさっぱり分かりません!!!



これでいいですか。押し引きで思い出したんですが、この前友人に
「お前押し引きのバランスとか考えてる?」
って聞かれましたw押し引き考えずに麻雀打てるんか?wwwwって言いたくなったwwww

天鳳とらいつべをオススメしようと思ったんですが・・・、門前払いでしたorz

あと最後になりますが、来週の水曜まで更新しません。見に来ても損するよ。・・・っていってもほどんどの方は月刊ネットマージャンから来てるだろうしどうでもいいとは思いますがw

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

