2009
12
29

復帰!?

  • Category [天鳳]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
鳳凰民(*´ω`*)
CropperCapture[43]

次こそは・・・次こそは・・・!!!!(´;ω;`)

enecre の記録 四鳳
1位率2位率3位率4位率試合数
0.0000.0000.4290.5717

昨日は当大介さんの配信で適当系九段ことこのきーさんと打たせていただきました。このきーさんに関しては配信内で検討されてるし、自分視点の検討をちょっとしてみたいと思いました。

20091228.jpg
九段様のアグレッシブな仕掛け。このくらいの手でダブ東をなかれるのはダルいというのが自分の感覚です。実戦打8p。

Highslide JS
ドラ受け残せし。以上

20091228c.jpg
どう見ても和了れなそうなので危険な牌からオリ作戦。ひよりすぎですか?

20091228e.jpg
14mが少ないのでなきました。問題は、実戦で1mがまだ3枚目だと思ってたことですw

20091228f.jpg
リーのみではマンガンが望めないのでチートイ一本にしてみました。マズそうな予感。

20091228g.jpg
2mも5sも危険。張ったのに光らないのであたふたしてたらオヤマンに刺さってました。

とりあえずこのきーさんはノーテンと仮定して、当さんは?
張ってないとすれば押すだけ損。張ってたら、一枚通せば次局を4900点差でむかえられる。

押すとしてどっちを切るのかも問題。5sはドラまたぎだからやばい?というかカンチャンが無い分2mの方が安全なのか。


いずれにせよ悩ましい・・・。よかったらコメントいただけると嬉しいです。ここまで読んでる猛者がいるのかって話もありますが・・・。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

