2010
05
07

コメ欄でやれ?

  • Category [天鳳]
  • Comment [4]
  • Trackback [0]
PUPUPUさんのサイト

長い間見てなかったら、充実しすぎワロタ状態でした。
アクセスも20000ちょいあった。僕が情弱乙だっただけか・・・。

でも雑スレのテンプレに入ってなかった。なぜ。

あと個人的にはブログを月刊ネット麻雀に登録してもらえると嬉しいのだけれど・・・

ところでここ、段級歴の機能もあるんですよねw
僕の作った奴は、(いらないデータも大量に混ざった)テキストをクライアントに渡して、javascriptで処理させています。

ので、低スペ乙すぎると固まってしまうこともあるようで申し訳ないです。(そもそもソースコードがクソすぎるので遅いというのもある)
PUPUPUさんのものはサーバー側で処理してあるので、クライアント側は普通にHTMLを表示するのと同じ負荷です。エコ。

で、もはや僕の段級歴なんちゃらって要らなくね?ってなりますよね。目下、閉鎖を検討中。


*段級歴逆算の原理的な問題点
・はるか昔の天鳳(or半熟荘)のpt制度が謎。一応、pt制度のページの魚拓を漁りつつ、古参プレーヤーの正しい成績を手に入れて照合すれば分かる理屈だが、現実的でない。つのにも問い合わせてみたことがあるけど、「わかりまてん(*´ω`*)」だって。
・つの麻回線落ち事件とか、その他天鳳側のミスがあったとき、成績(→ptとR)の書きかえが何度も行われている。
・取り直したIDが、いつから今の成績に入ってるのか分からない。
・月をまたいでる試合はログに残らないという噂を聞いたことがあります。自分で確かめたわけじゃないので、怪情報。


*河村優

http://pu39.blog3.fc2.com/blog-entry-26.html
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昇段ランキング機能を作りました
昇段するのにかかった試合数でランキングしています


こうやってみると結構不正でやってる人いるんですね・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
CropperCapture[73]
tenhou_prof_20100501.jpg
yu.jpg
不正は一切ございません

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/05/26(Wed) 05:54NoName [ URL|Mail ]

    76戦で特上とかスゴッ!!
    さらに純正と来たもんですか。
    これからも頑張ってください。

  3. Re: タイトルなし

    2010/05/27(Thu) 09:17enecre [ URL|Mail ]

    構ってくれる人いたー!

    ありがとうございます。いま四段1000pt位だったような・・・。頑張りますw

    76戦が暫定トップなのかどうか、そこだけが超気になる(`・д´・ ;)PUPUPUさんはよ(*´ω`*)w

  4. 2010/05/31(Mon) 10:35PUPUPU [ URL|Mail ]

    河村優さんは不正じゃないですよー。
    ちゃんと内容見ました。
    最近の成績の人は最初から上卓打てるので少ない回数での昇段も可能ですもんね。
    なんだか紛らわしい書き方しちゃってすみません

    そして更新遅くてすみません;;
    データの精査に時間かかっちゃって;;

    明日までには段位の情報もすべて更新できます

  5. Re: No title

    2010/05/31(Mon) 12:49enecre [ URL|Mail ]

    >PUPUPUさん

    恥ずかしくて爆発しそうです!
    要するに自慢したいだけでした(*´ω`*)

    データ更新すごく楽しみにしてます!
    データの精査とは。。。
    お疲れさまです、無理しない程度にがんばってください(*´ω`*)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

