2009
01
03

評価

いつも需要のある時間帯に更新できて無いことに気付き…ま…っ…
..

..

こんばんは。今ふとタイトルを見て、他の割合が多いことに気付きましたが気のせいだということにします・・・。
じゃあ何を書くんだ、って、評価って人間にとって重要だよな…、なんて考えてました。

定期テストが無かったら、生徒たちは勉強熱心になれないでしょう。
ブログにコメント欄もアクセス解析も無かったら、更新は続かないでしょう。
もし天鳳勝手にランキングが無かったら、天鳳ユーザはある程度減りそうです。

これらは、どれも評価の場だという点で共通しているよなぁ、と思った次第です。

まあつまり結局何が言いたいかとゆーと、

人にやれって言っておいて、その後そのことに関心有りそうに振る舞いもしないってのはどうなの?
という単なる愚痴でした。すみません。

..

..

..

あっ!公開対局などでのでの評価制の導入は、すごい面白そうだと思います!

ふぅ、話題を麻雀に転化するのを忘れるとこでした。危ない危ない・・・。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/01/04(Sun) 00:59メカゼットン [ URL|Mail ]

    僕にとっては天鳳とブログは他者評価を得るためのものです。
    やっぱり自分の好きなことで人から認められたいというのはありますし。

  3. 2009/01/04(Sun) 17:43管理人 [ URL|Mail ]

    >メカゼットンさん

    フリーで、特にメンバーとしてだと自己主張どころではなさそうですもんね…(自分は行ったことないのでよく分かりませんが)

    ネト麻は牌譜も残るし、他者から評価を得やすい、他者を評価しやすいというのは有る気がします。
    それにしてもブログも天鳳も他者評価を得るためのものと言い切れるのはすごいですねー…

    私なんて何となく楽しいから天鳳を打ち、何となく面白そうだからブログ始めました…。まあ今となってはアクセス数とコメントに一喜一憂してる訳ですが…

    というわけで、コメントありがとうございました!m(__)m

    他にも思うところがあったのですが、(でも長くなりそうなので、)改めて記事にしたいと思います。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

