2009
01
04

ブログもコミュニティ?

自分はただ単に「なんか面白そう」というだけでブログを始めてしまったわけですが、始めてすぐはコメントゼロを覚悟していました。

というのも、実は前に囲碁ブログをやっていた時期があったのですが、一応部活のブログだったので不定期で大会の成績を載せたり詰碁を載せたりするくらいで、コメントつけるような雰囲気では無かったのもあり?、コメントはほとんど貰えなかったんです。有ってもほとんどは身内。

しかし天鳳ブログ始めてみたらあら不思議。まだ始めてから1ヶ月ちょっと?なのに、心優しい方々が次々とコメントをつけてくれるではありませんか!特に、ブログ開設3日目にして謎の情報網(((;゜Д゜)))によって存在を嗅ぎつけ、前ブログの頃から何度もコメしてくれたomoteura@さくらこさんには感謝ですm(__)m

で、思いました。自分も皆さんのブログにコメしに行ったほうがいいんじゃないか?と。人にコメントもらってコメ返しであり^^って言っておしまいではあまりにもお粗末、というか失礼だよなーと。
・・しかし、ここで重大なことに気付きました!名無しで書き込んでも、意味ないですよね(^^;
天鳳IDそのままでもいいけど、そうすると家族にブログばれするリスクが一気に高まるので、出来れば避けたい…
HN募集します!ってものでもないと思いますし…

とりあえず、今日は意志表明できただけで良しということで、、、失礼させていただきま~す…|彡サッ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/01/07(Wed) 22:49omoteura@さくらこ [ URL|Mail ]

    見つけたのはアクセス解析からです。
    別に情報網とかないです><

    でも、ブログってホントコメント入らないですよね。

  3. Re: No title

    2009/01/07(Wed) 23:09管理人 [ URL|Mail ]

    >>omoteura@さくらこさん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 見つけたのはアクセス解析からです。
    <s>うすうす感づいてましたすみません</s>

    僕はまだまだ新参の上、出世?する努力も放棄してるのに皆さんにコメントいただいて幸福至極ですが・・・、天鳳系ブログ全体で見ると、雑スレやらいつべがあんなに賑わってるわりにコメント少ないよなぁ、と思います。そんな中、福地先生のブログだけは2chを取り込むことに成功したようですね!それはそれで大変そうですが・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

