2009
01
11

祝!一周年

今日の記事はつまらないかも、と最初に書いておきます。

祝!ネト麻をはじめてからたぶん一周年くらいになりました。


~7月 ハンゲ 麻雀3 競技広場

一回30分くらいかかる半荘戦を200戦ちょっと打ちました。今思うと、必ずラグが入る仕様と長すぎる持ち時間でしたが、逆にこのプロセスで考える作業がたくさんできたのは良かったのかなーなんて。
ところでハンゲの競技広場にはkamihachiさんという平均順位2.08(約1200戦)という頭抜けた成績を残してる方がいました。(次点は2.12、2.15といった感じ)でも雑魚狩りしてて楽しかったのかな・・・?と疑問に感じたりも。天鳳特上で打ってもかなりの成績を残されるんじゃないかなと思うんですが。。。
7月くらいから麻雀ブログを良く漁るようになり、理想雀士さんのブログをきっかけにLivetubeの配信を知り、凸ってみたいな!と思い天鳳へ。

8月~9月 天鳳一般・上級
天鳳に来てすぐの頃は、たぶんまだチャオ寸レベルの打ち手だったんじゃないかな、と思います。配信をかなり熱心に見た時期でもあります。特入りできないんじゃないかと恐怖しつつも、苦節三百余戦、四段R1812とかそんな感じで何とか特上へ・・・

9月~ 天鳳特上
やベー、天鳳特上おもすれー!が第一印象でした。なんといってもレベルが高い!ハンゲの競技広場とは比較になりませんね(当たり前
5段には比較的するするとあがったものの、不調を引き百数十ptまで落ちる・・・。いっそわざと降段したほうが速いんじゃないかと思いましたが、奇跡の復活!一気に1700pt近くまで駆け上りましたが、また不調を引き約1300ptの現在に至る・・。チャオはまだまだ圏外なので安心してますが・・・w



結論:
天鳳に来て本当に良かった!特に配信者の皆さんには感謝ですね・・・

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

