2009
02
01

思いつきメモ。

  • Category [天鳳]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
ちょっと思ったこと。

天鳳って、予約すると対局が始まって・・・、







ちょっと待ってください。その「対局」って出るところの話です。
対戦相手の名前とRが出ますよね?でもRでは相手の実力はあんまりわからないですよね。ならこの10秒間に相手の情報を勝手にランキングで調べてしまおうというアレです。試しにやってみたら、意外とばらついてて面白かったです。平均順位で2.4くらいの人から2.5くらいの人まで。




で、これを戦術にいかせるかが問題ですよね・・・。R2000↑の人が総合では負け越してたりとかしたので、必要以上にびびらずに済んだりとかはありそうですが・・・?

たぶんですが、やるなら800戦以上対象の平均順位ランキングでCtrl+Fでページ内検索するのがいいと思います。タイピング速度が問われますね(; ・`д・´)

(プログラムが書ける人なら、観戦βを読んで同卓者の情報を一発で検索&表示するとかあるのかッ!??)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2009/02/02(Mon) 08:54- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Re: No title

    2009/02/02(Mon) 09:04管理人@@ [ URL|Mail ]

    おお!すいません、観戦通知ツールの存在は知っていたんですが勝手ランへのリンク機能があるとは知りませんでしたorz

    ・・・てことはアイディアは余裕で既出だったんですねorz

    ・・・ありがたく使わせてもらおうと思います!

    世界人類がピンフでありますように(長村ビッグさん)
    http://d.hatena.ne.jp/osamurabig/
    一応・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

