2009
02
25

雑文&長文、注意...

更新しないとか言ってたのに裏切りジャン!

すみません。今暇なんです。

携帯からなのでリンク貼ったりとかできないんですが、、まあ誰も気にしないだろうということで。

・天鳳ニュース(仮)

こういうサイトがあればいいなと思ってたんですよ!
今日の雑スレは自分でやろうと思ってたくらい。でもやってくれるなら有り難く享受しますw

・理想01ラジオ

まだ見てません。明後日くらいに見れる予定・・・
skwebchat(でしたっけ?)は面白そう!と思う今日この頃。

..

うーん。。。

もっと書きたいことはあったはずなんですが・・・、忘れちゃいますね。。。

しかしまだ時間はある。

そういえば、鬼哭さんのブログに、効率的は悪か?という記事があったような。

僕は、常に
効率的>>>>非効率的
だと思います。そういう人間なんでs

ていうか、効率的であるが故に人間関係が・・・っておかしくないですか?それも含めて効率だと思うんですが・・・。
いや、これは効率という言葉の定義の問題ですね。

同じようなことを麻雀にも感じます。(強引w

牌効率ってなんですか?僕には、最も勝てる打牌=効率が良いというように感じるのですが、一般的には単純な受け入れ枚数を増やすとかそういう風な定義のようですね。

でもそれなら牌効率ってそれこそほとんど差がつかない分野ですよね。ゲンドウさんの何切るでさえ渋川さんは意見違うとか・・・

平面何切るでも簡単に意見が割れるというのに、点棒状況・場況で簡単に打牌が変わるとかもうね・・・。

..

そういえばBytheway、ほとりさんがセンター試験に麻雀があれば・・・みたいなことを言ってたような。
麻雀センター試験、作ってみてもいいなぁ。なんて
センターレベルくらいなら作れる・・・たぶん。(てかあれ?そんなようなコンセプトの本があったような・・・。妄想してるだけなので細かいことには突っ込まないでください><)

問題集も作って大儲けですな。
題名候補としては、
麻雀チャート式、鳳凰卓(特上卓)への麻雀、スバラシクよく分かる麻雀、マドンナ麻雀、麻雀・一対一対応の演習
ってとこですか。

なんか本の題名考えるの楽しいですね!
牌効率TARGET100
応用力がつく・麻雀基礎の基礎
あっと驚くCHI・CKINの打法
決める!ベタオリ完全マスター

時間が来たので終わります

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

