2009
03
02

アクセス解析

は本当に面白い。よくよく観察するとすごくいろいろなことが分かる。

反面、怖くも思いますが^^;

あの方のブログ管理画面からアクセスがあったり、あの方のアンテナからアクセスがあったり。



・・・調子に乗るのはこれくらいにして(汗

麻雀には得体の知れない魔力のようなものがあると思います。といっても、中毒みたいなアレではなくて、迷宮に迷い込みやすいというか。文化のせいでしょうか・・?


ある日、ある友人の配牌。
七索八索九索二筒二筒二筒三筒七筒四萬四萬西西中中
西はオタ風。点棒状況は至って普通。ここから彼は、あろうことか「これとか切るのかな?」と言いながら西を切り出そうとしたのである。彼は点数計算ができないわけではない。ちょっと考えれば分かることなのに、思考を停止させてしまう何か。僕が後ろにいたからですかね?w


※追記
というか、最近更新ペースが自重してない。反省はしている。

※追記2
投稿して20分ほどの記事にスパムコメントがついてた。仕事はえーw

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/03/03(Tue) 14:36いぶしのけん [ URL|Mail ]

    fc2アクセス解析は私もやりはじめましたが、意味がさっぱりわかりません。
    カウンターのアクセス数となぜか数値が合わないのと、
    検索キーワードがまったくでてこなかったり、リンク元がほとんどないのです。
    見方がおかしいのでしょうか。


    スパムコメントは私のところにもよく来ますが、これはもう防ぎようがないのでしょうか。


    画像のみだれについて
    私も半角名無しさんとまったく同じようなずれが生じたことあります。
    元画像はなんともないのに、アップすると乱れます。
    原因はいまだわかりませんが、プリントスクリーンを止めて
    キャプチャーソフトと縮小専用という圧縮ソフトに切り替えたら
    全くなくなりました。


    あと牌効率シリーズはこれからも楽しみにいています^^。

  3. Re:No Title

    2009/03/04(Wed) 00:06- [ URL|Mail ]

    亀レスですみません(__;)
    僕は某青いブログにて「fc2解析はあてにならない」とのコメントを見て忍者TOOL(最大手とのこと)を導入してみましたが、今のところ両者の解析結果に違いはない・・・気がします。
    広告が地味に邪魔なので外すことまで検討していたのですが、もうちょっと様子を見てみることにします。

    いぶしさんの所には「さんまよんま」検索でもちょくちょくお邪魔してます。これすら無かったら何かバグってそうですねー

    画像の乱れは・・・、自分もいろいろと模索してみます。汗

    牌効率シリーズ、いぶしさんには何の関係もないコンテンツですが、そういっていただけると嬉しいです!頑張って作るつもりですが、間違ってるところがあったら教えていただけると助かります。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

