上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06
05

http://www.4gamer.net/games/071/G007134/20090522065/
************************************************
須藤氏:
 あまり大きく発表していないのですが,実はゲーム内の「新米雀士」のボイスは,声優の生天目 仁美さんにお願いしたんですよ。

4Gamer:
 ああ,そうだったんですか。かなり力を入れていますね。
 ところで・・・

************************************************
ワロタw

記事じたいはなかなか楽しめるので、今パソコンに向かっている暇人の方は読んでみるのもいいかもしれません。

今日は天鳳打ってる暇がなさそうなので、またあしたということで、さようなら~。
2009
06
04

カテゴライズ

1620 : 6/3 23:52
ライツベの人って3578から打8mやる人あんまいないよね
************************************

こういう性格付けをしたがる人って多いですけど、、、無意味としか思えないのですよね。

この前のセットでも
「○大の人って守備型多いよね」
とか言ってる人がいましたが、僕は内心では
「はぁ???」
とか思ってます、すいません。まあ貴重な話題なんですかね・・・。

話がとんで申し訳ないんですが、「技術:運=3:7って言われてるけど・・・」って当然のように話を進められて正直とまどいました。まずは定義から教えてほしいものです。てか個人的には1:9とかのほうがしっくりくるんですが・・・。
いわゆる「一昔前の常識」みたいなものが体に染みついてる人っているんだなあと思います。いや、昔風な打ち筋、麻雀観がわるいとかそういうことではなくて、あなたの感覚を正解みたいに押しつけられても・・・って話です。
(手牌にドラは無し)
満直で2チャ、ラス目の親と2000点差くらいのオーラス6巡目くらい、ここで出た2pをスルーするとか頭の片隅にも浮かばないんですが・・・
「誰もまくってなくね?満直狙えるよ」
って言われてもなぁ・・・。ルールでもないんだし。

それとも偉大なる先輩の言葉を鵜呑みにする後輩を鉄板雑魚に仕立て上げるのに必死なんですかね?そういう人が世の中にはいるらしいからびっくり。
2009
06
02

HN

HNなんて決めなくてもいいと思ってました。
気まぐれでブログを始めたころは、孤島でのんびりとやっていくことになるだろうと思っていたので。

しかしこの考えは違ったようです。(時代が変わってきただけ?)HNをとりあえずは決めないと色々と不便。

というわけで、他所で僕が自己を主張する必要があるときは、「あみじゅ」を使おうと思います。






・・・何という淡白な記事。ボリュームのある文章を書けるようになる気がしません。
2009
06
01

いろいろ実験用スペース

2009
05
30

じゃんわせ

昨日(から今日にかけて)セット打ってきました。結果は1.7kの負け。点3です
全体的につかんぽでした。ダマインパチ2回で神速でとんでみたり。てかまじで手が入らん。皆速すぎ高杉。

1つすごくひどいオリウチしちゃったんですが、それは自己解決済なのでまあいいとして、ダントツトップ(唯一…)・親の4巡目くらいにこんな手牌。
344556m234789p6sツモ6s
ドラは入ってません。

で「え、これ倒すの…?」と思って3m切りフリテンリーチを敢行。見事6mをひきあがり2600オールゲット(`・ω・´)
でもこれ、相手の方に結構露骨に「それはないわ。雑魚乙」みたいな態度されてピクッときました。のでここで発散した次第です。おわり~
月刊ネット麻雀 Blogs Imformaition

いくつかのカテゴリがあり、特に「麻雀日記」カテゴリは激戦区だとかなんとか。
しかし実は「麻雀戦術」カテゴリのほうが登録されているブログは多かったりします。実はあんまり変わらなかったりするんじゃ?

それにしても、こういうサイトはブログサイト自体の性質を大きく変えてしまいますよね。

普通なら、読者は更新されているかどうかにかかわらず、ブログにやってきます。で、更新されてたら読み、更新されてなかったら無駄足。当然無駄足は嫌なので、おのずと更新頻度にあわせて訪問するようになるはずです。そういう意味で、ブログを毎日(あるいはそれ以上)更新することに意義があります。

最近、天鳳ブロガーor読者の中で「はてなアンテナ」なるものが流行っていました。理想雀士さんアンテナが代表的ですよね。更新されたブログが上にあがってくるというスグレモノ・・・のはずなんですが、僕個人としては広告が変わるだけで上にあがってきたり、無駄にたくさんスクロールさせられたりで不満でした。同じような感想だった方は多いのではないでしょうか・・・。
このはてなアンテナ(主に理想アンテナ)によって、ある程度「更新されたら訪問する」という図式ができてきました。しかし上にあげた様な使い勝手の悪さや、理想アンテナにたどりつけるのはある程度天鳳慣れしている人(と思う・・・)だということ、そして記事がアンテナから流れることがない(理想アンテナを使う人は多くの人が更新された記事は惰性で全部読んでたんじゃないでしょうか)というのもあり、今回のBlogs imformationに影響力では及ばなかったように思います。

しかし今回のこのサイトの登場により、状況は一変しました。まずこのサイトからブログに来る人が本当に多いです。さすがは黄金牌を巡る物語さんといったところでしょうか・・・。そして各カテゴリの最新10件しか表示されません。このことにより、「最新10件に表示されている」→「多くの人がブログ読みに来る」という図式が出来上がりました。

要するに何が言いたいのかというと、従来は固定読者になってもらう(→アクセス増)ためにたくさん更新していたのが、多くの記事を読んでもらう(→アクセス増)ためにたくさん更新するようになったように思うのです。

なんか言い形悪いな、自分・・・。文章力皆無。おわり
2009
05
27

diversity

最近日本中から来てる人達としゃべることばっかりなわけで。色々な価値観の人がいるんだなぁとつくづく思います。
200905027.jpg
神配牌ktkr!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

200905027b.jpg

200905027c.jpg
ごちそうさまでした。
2009
05
21

雑魚乙wwwwwwwwwww

今日も2回目~
20090521.jpg
「どうしてこうなったのか自分でもわからない」

そんなことよりこっちの牌譜を検討したいんです(オーラスの攻防って緊張感ありまくりですよね…。
http://tenhou.net/0?log=2009052116gm-0061-0000-22d21a5a&tw=3

東3
20090521b.jpg
押してもオリても苦しそうですが、オリ厨の僕はオリました。牌譜を見ていただければわかりますが、そもそもここまでの糞仕掛けっぷりが異常w

南1(注:東風戦です)
20090521c.jpg
これ2mか5mかもよくわかりませんし、リーチすべきなのかも分かりませんし、ここまでの手組みも崩壊してますw

南2(注:(ry)
20090521d.jpg
リーチしますよね?

南3-0
暫定3着目になってクソ手だったので下家ケアしつつべったべた…うってるつもり^^;

南3-1
トップ、2着見えるし、3900までなら打っても3着(って今見たら違うし!あほ…、でもたぶん打牌は変えなかったと思う)そしてドラが見えてるのでだいぶ押しました。
※よく見たら下家が打って終了した局面では親は最高で赤1とかいう神がかった状況なんですね!

おわり

2009
05
21

なwwwwにwwwこwwwwwwwwwれwwwww

すごすぐるwwwwwwwwwwwwwww

powered by
(画像は直リンしてます、すみません)

そしてやばいのは、このブログを書いてる人の名前が「半角名無し」になってること…。
半角名無しの~というのは一般名詞として使ってるだけで固有名詞のつもりはないのです…。紛らわしいのはひとえに僕のせいなんですが…。

そろそろまじでHNを決定した方が良さそう…
2009
05
19

コロンブスの卵!?

学校でネットすればいいんですね。
あとこの前の投票ですが、鉄雑魚乙wwwwwwwwwwwって思ってる人は(たぶん)もともと投票してくれないんで意味ないですね。。。

20090519.jpg
あ、やべ、、、真ん中の点数表示がカオスになってますね。。。まあ問題ないか(ぉ

思考:暫定3着目か。。。親から早いリーチとかきたら死ねるな。。。でもまあ基本は歯食いしばっておりるのかな・・・?
  →本当に来たおwwwwwwwそれなりにあがり追いつつおりるしかない…?  
  →やべーシャンテンだ、、6mいっぱい切れてるなー25sはいったらどうしようかなー
  →まじできたよやめて;p;
  →やべー時間ねーとりあえず高まってリーチ!!!!
  →ツモ裏条件か。。。まあリーチでいいのかな。。。いい待ちに見えないけど。。。
  →とりあえずブログに書くかー(:いまここ)
2009
05
17

ネット環境が(ry

→数日間天鳳打てない→カキンスルンジャナカッタ\(^o^)/
2009
05
16

(^q^)

帰宅が翌日だお(^q^)
忙しいお(^q^)
天鳳とか2日も打ってないお(^q^)
あんなksgわざわざやる必要ないお(^q^)
つの氏ね(^q^)

ところで今日はまっすぐ帰ってくれば日付が変わる前に帰宅できたかもしれないんだお(^q^)
帰り道にファミマがないんだお(^q^)
明日からは快適な天鳳が僕を待ってるお(^q^)
2009
05
14

タイトルなし

昨日のよく考えたら、全然科学してない…

ちょっと思ったのは、主要な駅の階段の位置との関係で「何番車両が空きやすい」とかあるかも…ということ…

今日の一コマ。
満員電車に突撃するも、乗り切れず一歩退く

後ろから、「お前、ここは並んでんだよ!」(*´ω`*)?

列の一番後ろに並ぶ
2009
05
13

科学する満員電車

麻雀を科学するより実用的なんじゃないか、なんてw
考えたことまとめ。
・満員電車で最初から座席に座れるわけはありません。天和なんて出ない
・座席前を目指す。テンパらないとあがれません。しかしダブリーも稀。
・まずはイーシャンテンを目指しましょう。即ち座席前の列近くもしくは間。
・それすら無理だったら、オリる人たちに流されない位置をとりあえず確保しましょう。即ち、人がどっとオリる駅のドア正面や、2つのドアのちょうど間らへんを回避。

tips
・常に広い待ちを目指しましょう。テンパイ後はただのめくりあいなので、テンパイ速度が真の勝負。
・そもそも強者は配牌から違います。即ち、ホームでの列選択です。基本的に、車両の端っこはダメです。倍率高杉。


「これ、違うから!」とか「お前こんなこともわからんのか」みたいなことがあったら教えてください…切実に。
2009
05
10

昨日もラス、今日もラス

ちょっと脳みそ死んでるので・・・。

どう考えてもただのアホなので・・・。

ちょっと休みます・・・。



あしたから、また平日ですけど・・・。
2009
04
29

雀龍門で打ってみた 動画


動画を見ていただければいかに天鳳が居心地いいかわかるでしょう。つーかマジでこれはネタすぎるwwwww

※カーソルを録画しない設定にしてしまいました。ドンマイ、と許してやってください。
2009
04
29

雀龍門で打ってきた

昨日(=28日)正式にオープンしたようなので、試してきました。てかまだインストール中なんですが早くも書きたくなってきました。インストール面倒杉。
・とりあえず打ち始める手軽さ
天鳳=ハンゲ-(会員登録の手間)=雀龍門-(会員登録の手間)-(メール認証の手間)-(あれこれインストールの手間)



さてと。かなりイライラしつつもインストール完了。「公式戦」をクリック。すぐに始りました。意外と人がいるのだろうか。

1.しかし遅い。遅すぎる。打牌スピードはあまり気にならなかったんですが、点棒の移動が遅すぎ。うざい。


2.あがれない。リーチしても振り込むだけ。これは牌操作だ!うざい。


3.北の対子落としをしたら。「また同じ牌か・・・」落ち込むなって!とりあえず落ち付けよ。


4.発言がいちいち初心者。
「ポン。もらうぜ!」「とられた・・・」いやいや。

(自分、ドラを切る)
「ドラを見切るのがはやすぎない??」
うるせーよ!お前にただされる筋合いねーから!!!




4.オーラス、満直ハネツモ条件のダンラス。メンタンドラを張る。1手変わり三色もあるけど、結構出るだろ!直裏条件リーーーーーーチ!



カタ、カタ、カタ・・・・・デタ!

「それだぁ、ロン!」

頼む、裏ドラ乗ってくれ!!!
(裏ドラは役表示の前にめくれます)
乗らなかった。。。ラスか・・・。
ナレーション「リーチ、タンヤオ、ドラ。3900。」
はぁ???イミフ。
2009
04
27

明日は楽な日♪

うは。一人来とるし。暇人乙。
犯人はこの3人の中にいる!




天鳳一回打ちました。トップ。うんうん楽しー!!!
2009
04
26

今日やったこと

flexの勉強とかんなぎ視聴。











以上。
やべー天鳳打ってねー・・・。
2009
04
25

「天鳳 録画 ソフト」で検索してきた方がいました。

のでなんか書いてみようかなーとか一瞬思ったんですがこのきーの麻雀、株、健康日記のこの記事に書いてあったので貼って終了。



天鳳の方は連ラス食って一気にptもRも溶けました。これだからksgは・・・


何かしたいと思ってるのに、実際には面倒くさくて何もできない現実。なんとかしないと。。。
2009
04
24

ゲシュタルト崩壊


↓↓↓
2009
04
19

終電

てか終バスですが。

最近平日は10時帰り、今日もこの有様です。よってブログ更新もままなりません。(長い長い通学時間はありますが携帯で文章を綴る気にはなかなかなれませぬ)

死ねるってレベルじゃねーぞ!

 

 

…これってリア充なんじゃね?と思ったそこのあなた!

確かにサークルの新歓で碁を打ち飲み会に行きカラオケに行き、って一瞬リア充っぽく見えるかもしれませんね。女子もいましたけどね。

とりあえず僕がオーラスに歌った曲を聞いてください。

 

さいきょうまるばつけいかく

 

\(^o^)/
2009
04
15

検索ワード

・天鳳 紫式部
で検索するのはやめてあげてください><

・麻雀 牌効率
で検索してくる方、期待しないでください><
10時帰りではMU☆RI☆DA!
とりあえずはひいいさんのとこにでも行けばいいんじゃないでしょーか

・鉄雑魚
さーせん><

・半角名無しの
俺乙

・ソバテン
つ凸本

・KiFLA fc2
若干苦労しますよね

いじょー、記憶を頼りに電車内から更新しました
2009
04
12

初体験

ええ、筆下ろししてもらいましたよ

囲碁部の先輩方に。

…まあアルティマの話ですけどwというか全自動卓自体初めて。(見え透いたオチですいません)

あ、眠くなってきました…

寝てないので寝ます…

あ!一つだけ!

あんなハイテク機械一晩使って一人1000円って安くないですか??(学生料金?)渋谷のGなんとかっていうお店です
2009
04
10

無題

昨日の投票の結果は・・・







前の人5票
後ろの人0票
場況による1票
でした!やった!僕は正しかった!!!!w
(思ったよりみなさん投票してくれなかったお・・・←うざい)

今日はもう一つちゃんとした天鳳の記事を書きたいなーとは思っていますが、、、
2009
04
10

ちょwwwwwwwwwまてwwwwwwww

http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/index.htm
黄金牌を巡る物語wwwwwwwwwさんのwwwwwwwwwwwwww
「初心者のための咲-saki-解説 第1話中編」wwwwwwwwwww
ひどすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww太陽プロwwwwwwwwwww

本当はwwwwwwwwwwwwww「女流プロがwwwwwwwwwwwwwwwwwwあいさつ回りに来た時にwwwwwwwwwwww太陽wwプロだけwwwwwwwwwww華麗にスルーされた(顔的な意味で)wwwwwwwwwwwwww」みたいな感じのww話wwwwwwwwwwww

ついでにwwwwwwwwww言っとくとwwwwwwww太陽プロ失踪はwwwwwwwwwwwwwww六段落ち&悪化した成績wwwwwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwww何か(出版?)にwwwwwww不都合だったという噂がwwwwwwwwwww有力wwwwwwwwwwwあとはまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww協会の携帯麻雀にwwwwwwwwwwww参戦してからwwwwwwwwwwwwwwwwww1カ月間wwwwwwwwwwwwwそれ1回も打たずにwwwwwwwwwwwwww天鳳配信ばっかwwwwwwwwwwwしてたのもwwwwwwwwwwwwww関係あるかもwwwwwwwwwwwwwwwwしれんけどwwwwwwwwwwwwwww




すべては謎
2009
04
09

縄張り

ashi
ここはどっちの縄張りなんですか!?これ竹島問題よりずっと解決されるべき領土問題だと思ったのですが。




※投票はしめきりました
2009
04
08

しょっぱなから立ち見とかorz

写真は一瞬小倉孝かと思ってびっくりしたの図
※追記
写真出てないし!もういいやあきらめました。

五段 1515pt R1945
なんか知らないうちに結構増えてました。でも昇段には2000pt必要、まだまだ遠い・・・。

でたまには天鳳の反省せにゃと。


…思ったんですがあまりに馬鹿らしい内容で、自己解決してしまった上、夜も遅いので寝ます(福地親娘配信に雑スレの星ヒモリロさんまさかのスカイプ凸!?の回のログ見てたらこんな時間に・・・
おすすめです!w)

 

 

…大学の履修システムは複雑すぎるだろ1週目
2009
04
07

イケメンも大変だな。

なんか勝負手が入って勝負したら放銃して、手が入らなくて空気に撤してる人に負けることがある。でもこれは悪いことじゃないと思う。ラスを引いてもたいして痛くないし(いや結構痛い?)。というかトップをとることにしか価値がないと言ってもいいのかもしれない。僕は配牌悪くてトップとれる気がしないし、そもそもトップをとることにあまり価値を見いだせないのでベタオリしてるけどw
僕は勉強ならそれなりにできるけど、今身を置いてる卓の人たちは皆勉強できるし。そもそも8人(潜在的にはもっと多い?)卓でトップとか無理ぽ。

..

..

…つまり結論としては、自分の配牌に見合った低レベル卓に飛びこむか、地運を高めたり課金したりして配牌を良くするかが必要ってことでおk?
2009
04
06

むだい

クラスの人たちの麻雀談義、聞こえてるだけで吐き気が(´;ω;`)

プロフィール

enecre

Author:enecre
最近、天鳳は殆ど打っていません。
プログラミングが少し出来ます(<=>あまりできません)

天鳳
4人打ち
河村優(七段)enecre(七段5pt)
3人打ち
enecre(七段)

ついったー

アクセス解析

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。